» 犬用おやつのブログ記事

今回も、わんこのおやつを『charm』さんで買いました。

前回、初めて買ったささみのチーズ入りロール 10歳以上用ですが、
我が家のわんこのお気に入りです
007

あまり家を留守にしないように心がけていますが、それでもお留守番はたまにさせます。

家を出る前には必ずハウス(サークル)に入れ「行ってくるね、すぐに帰ってくるからね」
と声をかけ、おやつをあげています。

家に帰ってきたら「ただいまー。おりこうさんだったね。」と声をかけ、おやつをあげます。
そしてハウスから出します。

ハウスも小さい頃から慣らしているので、「ハウス」と声をかけなくても
私が出かける用意をしていると、自分からす~っと入っていきます(笑)

そんな姿を見ると、とてもかわいいなあと思いますね

これからの季節は一緒にひなたぼっこをしたりして、犬と日中まったりと過ごすのが
私の楽しみであり、犬の楽しみでもあります。

日向ぼっこのときは、とても幸せそうに私の足の上にあごを乗せています。

幸せな時間をいつまでも犬と共有したいなあと思います。

犬ってチーズが好きみたいで、うちの子も
私がドリアとか作ってると、チーズの匂いにキッチンへやってきます(笑)
002
たまに、床に落ちてしまったのとか食べてしまうので、犬用を買ってみました。(写真:左)

すっごいチーズの良い匂いです。
わんこもすごく喜んで食べます。買って良かったものの1つです。

もう1つ、チーズ入りのおやつ。(写真:右)
シニアマイルドというビーフ&チーズのおやつです。
こっちも食べることは食べるけど、なんか「くれーっ!!」って感じじゃないみたいです。

犬のおやつは送料合わせや、ドッグフードのまとめ買いのときに一緒に買います。
いつも『charm』さんで買います。

ペット用品ではダントツ人気のショップですね。

ちなみに「鶏ササミ」は、お隣さんから頂きました。
お隣さんにも16歳のわんこがいて、数ヶ月前に亡くなりました。

我が家のわんこは今年の9月で13歳になります。
元気ですが、もう怒ることはまずありません。

怒る理由もないし、元気ではありますが老犬です。
だから、おしっこやうんちが漏れてしまうこともあります。(ほんとたまにですが)
そんなときも全然怒りません。
本人は、すごく「まずいぞ~。漏らしちゃったぞ~」という顔をしてますが(笑)

普段は、1日中私とわんこの2人です。
私は専業主婦なので、ほとんど家にいますが、
なるべく家を長時間空けないようにし、帰ってきたらおやつをあげるようにしています。

うちのわんこ、何歳まで元気で生きられるかわからないけど、
まだ相当元気で歯もしっかりあります。
のんびりと穏やかに過ごして欲しいです。

楽天市場

楽天トラベル

楽天 キレイ℃ナビ