» ドッグフードのブログ記事

今月もわんこのドッグフードをcharm』さんで買いました
001

どうもゲインズパックンが気に入っているようで、
これまでは「ささみ」味をあげていましたが、「ビーフ」味も買ってみました。
▼ささみ味
002
こっちはいつも喜んで食べてくれます。
レビューも良いです。

▼ビーフ味
003
こっちもレビューが良いので喜んで食べてくれると思います。

セミモイストは、ビタワンの「ふっくら~な」とか
サンライズの「ゴン太」シリーズとかもありますが、
このゲインズパックンが1番良く食べてくれますね。

セミモイストの前は、いわゆるカリカリをあげていました。
スマックの「すきやき味」や「BBQ味」
これもよく食べてはいたけどね。

レトルトはいつものです。
イナバのツインズ。レビューがかなり良いですね。
004

缶詰は愛犬元気。もちろんレビュー良し◎
007

どっちも大好きですね。
セミモイストのドッグフードに混ぜてあげています。
すごく喜んで食べてくれます

レトルトはや缶詰は、空けたらタッパーやラップで冷蔵庫に保管しています。
冷え冷えでお腹こわしちゃいけないので、
あげるときにレンジで10秒くらいチンします。

もう梅雨入りして、食中毒など気をつけないといけませんね。

毎月買っているドッグフードは、全部11歳~13歳以上用のもので、
セミモイスト(柔らかいの)と缶詰やレトルトです。

今回も『charm』さんで、
「サンライズ ゴン太」と「ゲインズパックン」
それから缶詰とレトルト、サプリを買いました。
←サプリは犬用サプリのカテゴリーをご覧ください。

セミモイストは、ゴン太とゲインズパックン
001
最近「ゴン太」は飽き気味かな~(^^;
ゲインズパックンは、よく食べます。

缶詰は、デビフと愛犬元気
002
デビフはチーズが入っているので、たくさんはあげません。
愛犬元気は安くていっぱい入ってるのでお得です。

レトルトは、イナバのグランとツインズ
004
003

イナバシリーズは使い切りタイプのツインズが気に入ってます。
わんこも私も

特にいなば ツインズ80g(40g×2)レビューが良かったので買いましたが、本当に良いです。
セミモイストだけでは食べないこともあるので、混ぜて使うのに丁度良い分量です。
値段も安いですし。

注文して翌日に届く(あす楽)なのも嬉しいですよね。
一部あす楽対応でない地域もありますが、それでも翌々日には届くので助かってます

今月もわんこのご飯を楽天で購入。
もちろん、いつものショップ『charm』さんです。

今回は、いつもの「サンライズ ゴン太」と「ゲインズパックン」に加えて
缶詰とサプリ、おやつも買いました。(サプリ、おやつについては各カテゴリーを見てくださいね。)
004

缶詰は、デビフ
003

愛犬元気
004

レトルトは、イナバ ツインズ
005

イナバ グラン
006

まあ~おいしそ~うっ

どの缶詰もレトルトも初めて買います。

今回から缶詰やレトルトのご飯を買った理由は、
わんこが突然セミモイストのドッグフードを食べなくなるときがあるんです。
たぶん飽きてるんだと思うけど・・・。

そんな時に、缶詰やレトルトがあれば食べてくれるだろうという狙いです

缶詰やレトルトだけにすると、カリカリやセミモイストなどを全く食べなくなると聞きます。
第一そんな事したら、すっごいお金かかるし(笑)

なので、基本的にはセミモイストで、ちょっと味を変えてあげる程度に、
トッピングって感じで利用するつもりです。

これで食べたくないよ~って日も安心かな。

楽天市場

楽天トラベル

楽天 キレイ℃ナビ